top of page

2月6日、午後3時に、大六天発電所の開所式記念撮影

やっと完成しました。今日から東北電力に売電を始めます。

寒さ厳しい中、工事を施工されたプロジェクト・ウサミの皆さんには本当に感謝です。

同日、3時半より、拡大役員会を駅前のカマスで開催しました。

はじめに、開所式を迎えて、松木卓理事長から資金を寄せてくださった皆様や厳しい寒さの中、工事を無事完了してくださったプロジェクト・ウサミさまに感謝の言葉がありました。

議題は

  • 第2回NPO法人おながわ・市民共同発電所の総会を、4月28日(土)午後1時から、女川町まちなか交流館で開催すること。

  • 同日、午前中、短い時間ですが11時半まで、現地見学会を開催すること。

  • 工事費の残金はフエンスが完成したのち、お支払いすることになりました。

  • 発電状況がパソコンやスマホでいつでもどこでも見ることが出来る「一括監視システム」の使い方を教わりました。

  • 企業組合ビホロ様から、1500平方㍍の敷地をお借りすることが出来ました。プロジェクト・ウサミさまから、そこに、建設予定の2号機大沢天王発電所の概略見取り図が提案されました。出力90kWのパネルを設置し、50kW発電をするものです。

  • 会計担当から、大まかな収支の報告がありました。


タグ
No tags yet.
bottom of page