top of page

夏の文化祭にて展示コーナー設置

阿部美紀子さんたち「夏の文化祭」実行委員会の協力で、NPO法人おながわ・市民共同発電所も、まちなか交流館の玄関前で、仙台で活躍している「きらきら発電所」の皆さん、プロジェクト宇佐美さんたちと一緒に、展示コーナーを設けることが出来ました。

会場には松木理事長夫妻や木村征郎議員さんの家族、阿部律子町議とお友達などたくさん参加してくれました。

太陽光パネルで動く噴水なども並べ、市民の手で太陽光発電所をつくり、環境にやさしく、実益も上がる再生可能エネルギーの取組みをお伝えすることが出来ました。

プロジェクトの宇佐美さんや、きらきら発電のかたも、私たちのニュースや申込書を多くの人に配ってくださいました。ありがとうございました。さっそくお二人から資金のご協力がありました。

写真は、阿部律子町議や、宇佐美社長、きらきら発電の松浦さんたち・・・です。

タグ
No tags yet.
bottom of page